スマホの写真をセブンイレブンでプリントする「写真かんたんプリント」

写真かんたんプリントアイコン

スマホで撮った写真、保存した画像を、セブンイレブンのコピー機でかんたんにプリントできるアプリが「netprint写真かんたんプリント」です。

  1. 写真を選んで
  2. メールアドレスを入力して
  3. 写真を送信、プリント予約

の3ステップで、フォト用紙・Lサイズで写真プリントを行う事ができます。

写真かんたんプリントでプリントする方法

「写真かんたんプリント」をタップして起動すると、まずサービスの使い方を説明するイラストが表示されます。
画面一番下に「写真のプリント予約へ進む」というボタンがあるのでタップします。

起動画面

すると写真を登録する画面に行きます。
「タップして写真を追加」という枠をタップするとアルバムが開きますので、プリントしたい写真を選びます。

写真登録

写真は1枚ずつ登録されていきます。必要な枚数分登録を繰り返してください。
ただし一度に登録できるのは10枚までです。

登録できたら画面下の「次へ」をタップします。

写真複数登録

次の「印刷設定」でメールアドレスを入力します。
このメールアドレスは予約番号を受け取るためのものなので正しく入力してください。

もし今後も使う予定があるなら「メールアドレスを記憶する」をオンにしておくのが便利です。

暗証番号は登録してもしなくてもかまいません。

メアドを入力したら「アップロード」をタップします。

印刷設定

写真がアップロード出来たら「プリント予約完了」という画面になり、プリント予約番号が表示されます。
これでプリントの準備が出来ました。
「写真かんたんプリント」での操作は以上です。

予約完了

同時に、さきほど入力したメールアドレス宛にも「ネットプリント登録完了通知」というタイトルでメールが届いているはずです。
こちらのメールにもプリント予約番号が記されています。

予約メール

ここから先は、セブンイレブンのマルチコピー機での操作となります。

マルチコピー機の操作方法はこちらの記事を参考にしてください。

料金、有効期限、写真以外のプリント

「写真かんたんプリント」は3ステップで写真をプリントできるお手軽なアプリです。
セブンイレブンで写真プリントするなら一番簡単なアプリです。

写真プリントの料金は1枚30円

フォト用紙でLサイズの写真をプリントすることができます。
アプリで予約してから次の日中にプリントを行えばOKです。

他にも色々できるセブンイレブンのマルチコピー機

もし写真以外、例えば普通紙でプリントしたい場合とか、ウェブサイトをプリントしたい場合などは、さらに多機能なアプリ「netprint」や「マルチコピー」またはパソコンからファイルを送信する方法などもあります。

使い方を覚えたら、本当に便利です。
僕は自宅のプリンタを手放してしまったぐらいですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする