おもちゃ定額制レンタル「トイサブ!」がオススメな4つの理由!

おもちゃと赤ちゃん

おもちゃ売り場に所狭しと並ぶ赤ちゃん用のおもちゃ。
選ぶのなかなか大変なんですよね。
種類もたくさんあるし、どれを買ったらいいか迷うし、意外と高いし・・・。

しかも!迷いに迷って買ったにもかかわらず、子どもがまったく見向きもしない…なんてこともあります。

そんなおもちゃ選びに悩んでいるママに嬉しいサービスがあります。
それは「トイサブ!」
上質な知育玩具の定額制レンタルサービスです。
今流行りのサブスクリプションサービスの1つですね。

子供の月齢に合わせた知育玩具を定期的にレンタルできるので、とっても便利なんですよ~。

私も利用していてそのメリットをとっても感じているので、「トイサブ!」をオススメします!

トイサブ!をオススメする4つの理由

私が「トイサブ!」がオススメだと思う理由は4つ

  • 必要なおもちゃが必要な時期に遊べる!
  • 専門のベビートイインストラクターがチョイスしてくれる!
  • 収納場所に困らない!
  • 気に入ったら延長か買取もできる!

必要なおもちゃが必要な時期に遊べる!

子供の成長におもちゃってかなり重要だと思うんです。
どんなおもちゃを与えるかで成長にも影響があると思います。

なので、出来るだけ良質なおもちゃ、知育玩具で遊んでほしい。って考えるんですけど、でも良さそうな知育玩具って、けっこうないいお値段するんですよね・・・。

しかも、特に赤ちゃんのおもちゃって成長に合わせてどんどん変わっていくので、ひとつのおもちゃで遊ぶ時間が短いです。

だから、おもちゃ売り場でどうしても二の足を踏んでしまっていた私・・・。
それでも安いおもちゃで我慢したり、同じおもちゃでずっと遊ばせたりはしたくない!
母親ってワガママです(笑)

でも「トイサブ!」なら隔月で(45日や半年のコースもあります)月齢に合わせたおもちゃが4~6個、交換でどんどん届くので、私にとっても子供にとっても嬉しいです。

専門のベビートイインストラクターがチョイスしてくれる!

トイサブ!では、隔月で届くおもちゃ、知育玩具を専門のベビートイインストラクターが顧客一人ひとりに合わせて選んでくれます。

私みたいな素人が選ぶよりも、ずっといいものを与えられると思います。

収納場所に困らない!

先にも書きましたが、赤ちゃんのおもちゃって成長に合わせてどんどん変わっていくので、ひとつのおもちゃで遊ぶ時間が短いです。

だからどんどん買っていくと当然収納場所にも困るようになってしまうのです。

捨てるのももったいないと思ってしまいますし、売っても二束三文で悲しくなりますし、そもそも売れない場合もあります。

でも「トイサブ!」ならレンタルなので遊び終わったおもちゃは返却して収納場所に困ることがありません。

買ったおもちゃはどうしても未練が出てしまいますが、レンタルならば割り切って次々新しいおもちゃに交換していけるのですっきりしていますよ。

気に入ったら延長か買取もできる!

実は「トイサブ!」のここが一番便利なサービスだと思っているんですが、気に入ったおもちゃがあれば、延長してレンタルすることもできますし、買い取ることもできます。

つまり、遊んでから買える。ということです!

親が「良い!」と思って買ったおもちゃを子供がよろこんで遊んでくれるとは限らないですよね。

でも「トイサブ!」は専門のベビートイインストラクターが選んだ知育玩具を送ってくれるので、まず親目線でも間違いない「良い!」おもちゃを与えられる訳ですが、それを子供が実際に遊んで、その中で特にお気に入りのものが出てきたら、手放したくないお気に入りのおもちゃと出会えたら、それを延長レンタルか買取することができるんです。

間違いない買い物が出来るので、エコで経済的でもありますよね。

良質なおもちゃで遊んでほしい親心

私が「トイサブ!」を知ったのは、友人の紹介でした。

友人には私の娘より半年早く生まれたお子さんがいて、いろいろ育児の先輩として話を聞いていました。

その友人のお宅にお邪魔したときに、結構高そうな木製の知育おもちゃがいくつかあったので、どこで買っているのか聞いてみたのです。

すると友人は「これレンタルなんだよ!」との返答。
私は正直「おもちゃのレンタル???」と不思議に思ったのですが、友人は「とってもいいから、よかったらサイト見てみなよ!」と言われて見てみることにしました。
それが「トイサブ!」との出会いでした。

木製の知育玩具って、子どもにも教育にもとってもいいと思うんですけど・・・
高いんですよね(笑)。
正直、我が家はそんなにたくさんは買ってあげられません。
そんないいおもちゃを月々3000円程度で子どもにたくさん与えることができるというのはとても魅力でした。

そんな訳で「トイサブ!を利用し始めて今、我が家にも6つのおもちゃがあります。

レンタルというとどうしても衛生面が気になると思うのですが、とてもきれいな状態で届いています。
もしどうしても気になるなら、除菌のウェットティッシュで拭いてから使えば十分だと思います。

家の娘は今は音がなる木製のラトルに夢中です。

おもちゃ選びに悩んでいるママがいらしたら、レンタルという選択肢も入れてみたらいかがですか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする