名古屋デートめし「焼き鳥きんざん」お洒落で女子ウケ抜群

焼き鳥きんざんむね肉のたたき

焼き鳥はみんな大好きだと思いますが、お店の雰囲気って結構色々ありますよね。

わたしが好きな焼き鳥屋さん「焼き鳥 きんざん」内装がおしゃれな雰囲気だったり、メニューが女子ウケしそうなチョイスだったり、ワインに力を入れていたり、といった、女性をしっかり意識したお店です。

もちろん焼き鳥をはじめお料理はどれも美味しくて、女子だけでなく男性も満足すること間違いなしです。

名古屋で4店舗展開しているお店ですが、今回は名駅四丁目店に行ってきましたのでレビューしまーす♪

オシャレで居心地の良い空間。

白木のテーブルに白い椅子、白い壁と全体的に白系色をベースにした内装は和の雰囲気を持っていますが、焼き鳥屋さんというよりはフレンチやイタリアンにありそうな雰囲気でもあります。
といってもすました感じでもなく、あたたかな居心地の良さがあります。

大きなワインセラーがあるのも焼き鳥屋さんぽくないですよね。

座席はカウンター席とテーブル席、奥には最大20名まで使える個室席もあります。

先日行った際、カウンター席ではカップルがメイン、テーブル席ではサラリーマンやOLの方がメインでにぎわっていました。

やわらかジューシーな焼き鳥にメロメロ

焼き鳥きんざん

とにかくとにかく美味しい焼き鳥。幸せな気分になります・・・

私が1番大好きなのは「ささみ わさびのせ」
ささみがレアに仕上がっていてとってもやわらかくてジューシー!
レア物が大好物な方は必ず食べてほしいですね。
上に乗っているわさびのアクセントも抜群です☆

「心臓」もこんな柔らかいの食べたことない!と思った1品です。

「ぼんじり」も脂がのってジューシー。

苦手な人にこそ食べてほしいレバー

苦手な方が多いレバー。
実は私もあまり得意ではないです。
独特の臭みとか食感がどうも苦手に感じていました。

でも、ここのレバーは臭みもなくて苦味も少なくて柔らかくて、平気で食べれてしまいました!
あれ?あの何か独特な感じは?と思ってしまうくらい!

克服したい方は挑戦してみてください☆

一品物も絶品です!

焼き鳥きんざんむね肉のたたき

「焼き鳥 きんざん」は串ものだけでなく一品料理も充実しています。

「むね肉のたたき 自家製ジュレソースがけ」
はレア仕立ての鶏肉のたたきにとびっ子とポン酢ベースのジュレソースがかかっており、相性抜群☆
レア好きの方にはたまらない一品です。

「炭火あぶり明太子」はそのまんま炭火で明太子をあぶっただけのシンプルな一品。
明太子の炙り加減が絶妙で、お酒のお供に最高です。

ワインを楽しく飲めるメニューが充実しています

お店に大きなワインセラーがあるように「きんざん」はワインと、ワインに合うメニューに力を入れているようです。

たとえば「自家製レバーパテ」
串レバー同様、臭み、苦味がなくてレバーが苦手な人にこそ試してもらいたいですね。

チーズ好きにおすすめしたいのは「スモークチーズ串」
とろっとろスモークチーズがたまりません。

他にも「野菜とベーコンのラクレットチーズがけ」や、「バーニャカウダ」など、
ワインに合わない訳がない!メニューが多く揃えられています。

こんな焼き鳥屋さんでデートもいいよね

昔ながらの赤ちょうちんテイストな焼き鳥屋さんも好きですけれど、おしゃれで洋のテイストも感じられるおしゃれな雰囲気の「きんざん」が大好きです。

ワインを飲みながら絶品焼き鳥をほおばる幸せ・・・

今回レビューしたのは「名駅四丁目店」ですが、他に
名駅三丁目店
金山本店
伏見店
と4店舗展開しています

デートプランの候補におすすめですよー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする