名古屋栄のまぐろ専門店「しび」のまぐろしゃぶしゃぶが絶品

しびのまぐろしゃぶしゃぶ

名古屋栄の錦の街にある鮪のお店「しび」はまぐろづくしのまぐろ料理専門店です。

特にオススメしたいのがまぐろのしゃぶしゃぶ!お刺身で食べられるマグロを出汁でしゃぶしゃぶしてポン酢で食べるともう絶品です!

接待や会社の飲み会からデートや大切なお祝いまで使える上品な雰囲気のお店なので、ぜひ!

上品で暖かい雰囲気のお店

「鮪」の文字が一際大きな「まぐろ料理 鮪 しび」の看板を横目に地下に下りてのれんをくぐると優しそうなお母さんとその息子さん2人が出迎えてくれます。

「しび」はご家族でやってるお店だそうです。
お母さんはとっても優しく、息子さんもとても丁寧に接客してくれますよ!
また行きたいと思ってしまう理由のひとつは、この暖かい雰囲気と対応の良さだと思います♪

絶品!まぐろのしゃぶしゃぶ

このお店のメインは、まぐろのしゃぶしゃぶ。
メカジキのお腹部分、トロのような所をしゃぶしゃぶして頂きます。

しびのまぐろしゃぶしゃぶ

昆布ダシのスープにお野菜を入れて煮ながら、しゃぶしゃぶして、トロでネギなどを巻いて、ポン酢を付けて食べると、もうたまらない!!!

美味しい食べ方など、息子さんが丁寧に教えて下さるので安心してくださいね!

トロなので脂がなあとか、重たくないのかなあとか、特に女性は気になってしまうかもしれないですが、全然!!さっぱりしているのでむしろ食べ過ぎちゃうかもしれませんよ!?

しゃぶしゃぶする時間は、お好みです☆
生でも食べられるので、ほぼ生で食べたい方はほんとに一瞬しゃぶしゃぶするだけでも大丈夫ですし、しっかり火を通したい方はよくしゃぶしゃぶしてもいいと思います。

しゃぶしゃぶの加減、熱の通し具合によって味ががらりと変わるのでお好みのタイミングを見つけるのがまた楽しいですね♪

でも、あんまり火を通しすぎるとツナ缶のツナみたいに少し固くなってしまうかなと思います・・・

〆のお餅にマグロの出汁がしみてもうたまらない・・・

このお店の〆は、お餅!!
しゃぶしゃぶの出汁と一緒にいただきます♪

しゃぶしゃぶした後のマグロとお野菜の出汁がもうたまらない・・・
お好みでお塩をかけて味を調節していただきます。
雑炊や麺でもなく、お餅という少し珍しい〆ですが、どハマりしました!

しゃぶしゃぶはコースで

「しび」のメニューはほぼコースのみです。

  • まぐろしゃぶしゃぶ:¥5300
  • 雪コース:¥6300 (しゃぶしゃぶ+刺身盛り合わせ)
  • 月コース:¥7300 (しゃぶしゃぶ+大トロ刺身盛り合わせ)

月コースは要予約なのでご注意を。

また、まぐろの唐揚げとお刺身は追加注文ができます。

まぐろの唐揚げは、今まで食べたことのない柔らかさで、ほんとに鮪?!と思ってしまうほど脂がのって味のついた唐揚げでした。

お刺身は、赤身でもたまらない美味しさ。
歯ごたえもとてもよく、厚切りとなっています。

  • 住所 名古屋市中区錦三丁目18-6山清ビルB1F
  • 営業時間 17:00-22:30 (Lo21:30)
  • アクセス 地下鉄栄駅1番出口から徒歩3分
  • 定休日 日、祝休
  • 席数 テーブル38席
  • 駐車場 無し

予約可能なので、ぜひ予約をオススメします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする